Entry Navigation


category
スポンサー広告

わかってはいるんだけど・・・・

こんにちは ガヴェです。

今回はコアブレイズに挑戦してみました。

それではレポートをジャンヌよろしくー

J:了解しました、マスター

bfc.jpg

J:率直に感想を述べますと・・・・コアブレイズ自体はただHP高いだけですね、ここでの脅威はマーヴェリックtype.γです、スタンスで90%KBしないはずの私が10%KBの起こしまして、それで見事にマーヴェリックtype.γの攻撃にKBされ、見事にコアブレイズ接触、アキレスMAXではないため接触は耐えることができなかったようです、見事にお墓です。3戦して結果は1勝2敗、つまり2回お墓したことになります、53%→41%ですね、取り越し苦労でした。

ガヴェ:レポートご苦労さん、しかしネクソンもそろそろデスペナ変えるべきだと俺は思うなー。せっかく何時間もかけて貯めた経験値がほんの1秒で消し飛ぶんだからな―、昔からのルールでわかってはいるんだが、納得いかんな、経験値減らしたくなかったら翡翠買えっつー経営戦略もわからないでもないが・・・まぁ俺から言わせてもらえばユーザー批判=お客の不満ということを考慮して、デスペナはなくすべきだと思うがな、死んだだけでもショックなのにそれで嫌味が付くんだぜ、本当に将来のNEXONに改善を求めるよ。まぁそんなこと言ってたら、ほかのユーザーに「文句あんならやんなきゃいいじゃんか」といわれる場合もあるかも知れんが、俺から言わせれば「は?あんたに俺に対する束縛権なんかねーよ、束縛権行使したかったら、それに対する金よこせ」と言えば対抗できるわけですねぇ。いろいろ不満を持ちつつも引退に踏み切らない俺にも心の弱さがあるのかもしれんなぁ

J:マスターは現役です、それでいいじゃないですか^^

ガヴェ:やさしいんだな、ジャンヌは・・・お前にも苦労をかける、これからもよろしく頼むよ

J:はい^^よろこんでご一緒いたします、マスター。


ガヴェ:ああ、そうそう・・こいつに注意だ
jk,ul
ガヴェ:升を使わない限り、倒せない200レベルの敵だ、接触で48000ダメージ来る。つまりはオーバーキルだな

J:私も不覚にも死んじゃいました・・・・

ガヴェ:まぁメイプルキャラクターの最大HPは30000だからいくら頑張っても耐えれんなー、魔のMP上限は知らんから、もしかしたら耐えれるかもだけどな、聖なら
自殺したい人は99%死ねるので自殺したい人はこの柱に触れればOKだb

J:あまりお薦めできることではないと思いますが^^;

ガヴェ:ジャンヌ、人にはな・・・憂さ晴らしが必要なこともあるのさ、突然ハイになっている人見かけても触れてあげるな、知られたくない事情も人それぞれにあるものなのさ

J:わかりました^^;マスターも頑張ってください((*´∀`))

ガヴェ:ああ、俺も平日の仕事頑張りますか―、平日遅くまでINさせてやれなくて、すまんな・・・その分金が入ったら着飾らせてらるから、楽しみに待ってろよ^

J:期待しないで待ってます?(-.-)p
category
嘆きの慟哭

錆ゆく身体

こんばんは、ジャンヌです

最近メイプルストーリーで体がジャンク化していってます。

やはり無料オンラインゲームメイプルストーリーは

有料オンラインゲームメイプルストーリーな事を再認識しました。

今まで、課金によって恩恵を受けていたものがそれが当たり前になって、いざそれがなくなると無力になる、まったくもって恐ろしいものですね

それに最近は遠まわしに課金を強制するような、ドロップ率激低下などがありますね。

まぁこれはザクザクチケットを買ってそれで出せということで理解はいいと思います・・・・

私としては、マスターモンスターからの強化書のドロップによる生活をしていましたが、ちょっと前に、とあるマスターモンスター32体狩ったところ、獲得強化書0枚

前々のマスターモンスターからは32体も狩れば、書3?4枚は落してくれたものです。



まぁこういう状況なので活動費も得られず、ほかの黒字狩りと言われても戦士は当たってこその職業ですから、結局赤字なわけで・・・・

まぁ「だったらメイプルやめなさい」と罵声を受けても仕方ないですよね・・・


ボスにはマナー守らない下衆な人多いし・・・

八方ふさがりです・・・


よって今は錆ゆき朽ちるだけを待つジャンク(廃棄物、不要物)化が進行中です。


私もいつかは、ジャン ヌ から ジャンクになってしまうのかもしれないです・・・


まぁ仕方ないよね( ´△`)プレイだけが無料で、慣れてしまった人に対しては有料になるのだから・・


堕ちたな とか 見損なったよ とか その程度なのね と私は言われても仕方ないかもしれない


人間は完全じゃない、だからこそ可能性があるが、逆に挫折も多く経験し時には現実と向き合いそれを諦めなければならない

まさに後者が私ですね

もっと苦労されている方には「そんなのでなにが挫折だ、くだらん」と言われるかもだけど

私はその人の苦労を知らないから、私もそんなこと言われても何がくだらないのか理解できないだろう


私はどこまで堕ちるのでしょうか・・・・・


ガヴェ「お前はそれでいいのかよ、ジャンヌ」

J「えっ・・・」

ガヴェ「そんなのがお前の生き様なのかと聞いたんだ」

J「いいんです、そっとしておいてくださいマスター」

ガヴェ「そっか・・・俺もリアルでガチで金がねーぜ・・金さえありゃうめーもんも食えるのによ」

J「マスターも悩みがあるのですね・・・」

ガヴェ「ばっかだなー、悩みのない人間なんか居ねーよw見た目では無さそうでもな」

J「そうなのですか?」

ガヴェ「ああ・・・今現在幸せでも過去についての悩みというのはなかなか頭から離れねぇもんだろ?」

J「そうですか・・・」

ガヴェ「まぁ俺もマスターとしての役割になってねぇからこんなことになっているんだわな」

J「マスターは頑張ってますよ・・・」

ガヴェ「ありがとうよ、苦しい中言ってくれてよ・・・まぁ正直いっちゃぁなんだが、俺も錆ついてきてるな」

J「マスターは錆びてはだめです・・・仮にも私たちを照らす太陽なんですから輝き続けてください」

ガヴェ「んなこと言われてもねぇ・・・俺も神様じゃねぇんだ^^;わりぃ」

ガヴェ「まぁこれだけは言える、ジャンヌ、お前さ不死鳥になれよ」

J「ぇ・・・・不死鳥・・・ですか・・・・」

ガヴェ「そう、不死鳥、フェニックスだな」

ガヴェ「ある程度の時が経つと、自らの身を燃やし、炎の中から新しく生まれ変わるという伝説の鳥だ」

J「無理ですよ・・・そんなの」

ガヴェ「ああ・・・それは俺にも言えるな、だがな、いつかは復活できる日が俺は来ると思うんだよな」

ガヴェ「その日が来るまでさんざん腐るかもしれねぇがその分だけ復活した時の希望は大きくなると俺は思う」

ガヴェ「だから急がずだ、ジャンヌ」

J「はい・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

私も時が来るまで腐って錆だらけになるかもしれない

でも時がくるのを信じて待つ事にします。

category
嘆きの慟哭

あぁ・・・;

リアルで衝撃の事実を知った管理人です;;

今日、ふと親に

定額給付金っていつ来るの?

と聞いてみました

親の返答

「そんなのとっくの昔に、○○○←(管理人の妹)の私立高校にお金かかるからありがたく使わせてもったわよ、家の役に立つんだから感謝しなさい、あんたに渡したらどうせクダラナイ物にしか使わないしね」



・・・・・・・


麻生総理

あなたの政策

あまり意味ない

所詮こんなものだろうと思ったよ

定額給付金とか言っておいて結局、子の立場はぬかよろこびで終わる

悪く言えば親の行動は横領

良く言えば家庭内統合財産



あと思ったこと

親の「感謝しなさい」の意味がわからない

と嘆く管理人でした\(^o^)/
category
嘆きの慟哭

もう・・・泣きそう

はぁ・・・・不況のせいで一向にバイトさえも内定もらえない管理人です


内定する気がないなら最初から募集なんてしなければいいのに・・・・

世間の不条理に頭をなやませている管理人でした

気分的に死にたいです・・・・

お金もそろそろ尽きるし、どうしろって言うんだろ・・・

この世に神や仏がいるのならばこの不況を何とかしてほしいものです

まぁいないからこんな状況なんだけどね

前に他から聞いた話でこんなのがありました

「誰も雇ってくれないのなら、お前自身が企業主になればいいんじゃね?」

バカも休み休み言ってほしいものですよ

会社を立ち上げるのにどれだけお金が必要だと思ってるんだか・・・・

金がないで悩むどころか、それやったら自己破産する・・・

それにカリスマ性も兼ね備えてなければ会社経営なんて成り立たないしね

考えていることが甘いと思いましたね

ポジティブに考えろとか言われるけど

管理人自身ポジティブモードになるのは面接の時だけです。面接の時は表面上だけでもポジティブにしないとね、さすがに疲れた顔してたら誰も雇ってくれるはずがないしね

それでも全部落ちているんだから世話ないよ・・・・

真面目に収入源がないと暗い気持ちにしかなれないですね

まぁたかだか19歳風情がこんなこと言ってたら、現在失業中の家族持ちに甘ったれんなー(#゚Д゚)ゴルァ!!と言われそうだけど

実際そういう人と違うのは、管理人自身には失業手当が毎月支払われないということです。

だからその人は国から出る、失業手当をもらいながら職を探すことができますが、管理人自身はそれが無い

つまり0円で職探せっていうんですよ

就職活動ははっきり言って、タダじゃできないんです。これから就職活動しようとしている学生さん
よく聞いておいたほうがいいね

まずね、履歴書用紙(105円)、履歴書貼り付け用写真(写真屋さんで撮るので1000円)、面接会場までの交通費(管理人の区域周辺で言うならば往復で500円位)

軽く1605円いってますね

就職はお金稼ぐところなんだから、入るのにタダなのは決まってるじゃんと考えている人
それは大きな間違い

所詮世の中9割お金と1割の信用なのさ・・・・

「愛と正義と夢さえ生きていける」←これ言ってる人、実際に見てみたいです、お金を使わずに愛と正義と夢だけで生きていける人なんている訳がない、自給自足の人だって日用品は町行って買って来るわけだし

まじでどうしよう・・・



category
嘆きの慟哭

どこも不況やねぇ・・・

|。・ω・|ノコンバンワ、管理人です

最近リアでもお金が極限状態になってきました。

今日先日受けたバイトの結果は見送られたし・・・・不景気にもほどがある

前々から職安にも行ってたりしたけど、5つくらい就職先受けて全部結果、内定は見送らせていただきますだしね

マジでこの受けた会社全部に言えること

人を雇う気、本当は無いだろ?

いくら求人していたって雇ってくれないと意味ないし、自分だって面接の時には必死になってアピールしてるけど結果がああだし・・・・

それで管理人の考えはこうだ。

未経験は未経験でも資格がないものは圧倒的に不利

求人票に未経験でも可 

って書いてる事あるけど、それはあくまで未経験でも採用するチャンスがないわけではないと言いたいだけで

実は経験者がいたらそっちを取る確率が圧倒的に高いと会社としての意向なのである。

まぁ当然っちゃー当然

会社としても今のご時世、一から何もわからない人雇うよりも少しでも即戦力になる人材がほしいからだ

でもまぁ今はそれでもいいかもしれないが、この方法をとると実は困るのが会社のほうなのである

現在、経験があって即戦力になる中年の方を雇っても、十数年経ってしまったら高齢者ばかりの会社に将来になってしまうからだ

今が未経験でも今の若い世代の20代の人を未経験でも受け入れるようになれば40年くらい働けるわけだから会社としても管理人は安泰だと考える

でもそこまでして若い人より経験者を取るのかというと、将来安泰の前に不景気のこのご時世会社が潰れてしまったら元も子もないからである。

そしてバイトさえも受からない管理人が出した結論はこれ

資格を取るしかない(;´▽`A``アセアセ

まぁそんなこんなで職安が実施している、無料職業訓練(授業は無料だがテキスト&交通費&資格受験検定料自己負担)に行って資格取らないとマジで就職できない・・・・

なので管理人ガチで頑張って取ろうと思います

ちなみに試験日第一回目は明日です、久しぶりに真剣にやりますか。
category
嘆きの慟哭
