Entry Navigation


category
スポンサー広告

m9っ`Д´)

どうも、不定期すぎる更新をするガヴェインです




さてメイプルをあまりやらなくなってここ数週間




慣れるもんやね









なんであまりやらなくなったの?それはね



1、仲のいい人が常にいる訳じゃない (個人個人リアルに都合があり、すなわちこれ普通)


2、無料だと言っておきながら、やることするには有料(要は無料なりのプレイしかできない、服とか気にする人は100%有料)


3、狩りにおいて疲れる (1レベル上げるのに半日近くかかるとか、ほかの人は知らないけど、サクチケ持ってたとしても俺の精神\(^o^)/オワタになる、要は俺の集中力が持たない、経験値インフレ( ゚Д゚)イッテヨシ)


4、昔、仲良かった友達が引退したり、性格変わって「雑魚は失せろ!」的な思想を持ち勝手に録消しとか多い (あれですよ、目先のボス厨どもにしか目が行かなくなり一緒に狩れない友なんてイラネ―とか勝手に言ってるやつさ)


5、ボスに稀に誘われ、いざ、戦いに赴くぞ!といって赴いた時にVista落ちとかして萎える (Nexon早くVista互換して無駄なハックガード改良しろよ、ほかのネトゲなんて7まで互換してるんだぞ、それに比べてまだ互換がXPってなに?むしろほかの3Dネトゲの方が回線軽いです、2Dが3Dに普通は回線重さで勝つことはまずないため)



6、2とかぶるけど服が3カ月で消えること、ラ・テールなんて1回買えば一生もんなのに・・・


・・・etr


言ってたらキリがないですね



最近引退者多いでしょ?


リアルで忙しいとか親の面倒見なくちゃいけないとかそういうまじめな理由もあるけど



やはりね、俺に通ずる部分もあると思うのよ



上にあげた理由もあると思うし




一番多いのはこれだな




つまらない




まぁつまらないゲームにいつまでも固執するつもりもないし、ほかのリアゲでもオンゲでも同じことが言える



俺も今、週一でメイプルしてるけどイベントがなかったらいかなくなるかもしれない


イベント無くても来ることに意義がある、と思う人もいると思うけど



第一



俺のオンゲ定義は



仲間あってのオンゲ



ソロゲーなんぞ別にリアルにTV画面に向かってやってればいいじゃないか





ん?じゃぁ仲間作ればいいじゃないかって?





あの金で強さを手に入れられる今の時代、そう居ると思うか?いたとしてもほんの一握りだぜ、力に溺れてオレツエーとかいってるやつが大半だっての



なに、そんな奴らばかりじゃないって?



悪いね、あいにく俺はそこまで環境良くなかったんだわ




ゲーム内でも言われたが



「ガヴェイン君、君は人に対する信用がないんじゃない?」





ああ、確かに



その点では思い当たる節もある




一部の仲良い人にも霞がかかることがある





まぁこれも過去のトラウマのフラッシュバックかもな、過去に良くしてもらってた人いて、時がたちその人がレベル上がるにつれ「君とは次元が違うから一緒に戦えないんだ、バイバイ」


まぁ過去は過去、今は今だが




俺はいまだに




レベルは人を変えてしまう



そう思い込んでいます




今、メイプルで俺がへこんでいる時にたしなめてくれる人が居るが



その人もいつ人が変わるかも知れないという不安も少々持ってる



そう


一度体験したことはなかなか忘れられない



それがトラウマ






orz




そんな俺だが、今後も暖かい目で見てくれる人ヨロです



土曜日は行くぜb待っててくれよなb



category
語り

最近のメイプルの事情

どうも、ガヴェインです





最近メイプルまれにしかしてません


やはり、俺もあれなのか?


老兵は去れというシグナルなのかねぇ


メイプル総回診
↑参照



上のURLの通り俺もモチベーションが下がり文字通りやる気がなくなっているのかもしれん



しかし、俺にはキャラクターを消すことはできん


思い入れがありすぎて消す気も無い



それに俺には長い年月を得て知り合った仲間もいる・・・


だから引退する気が起きん



しかし・・・・メイプルに行っても仲間内でのイベントが無い限りすることがないことは事実



つまりだ




普段することがなく、INしても石造になることは必至ということだ



ギルドも最初はノリに乗ってよかったが今じゃまるで廃墟だしな・・・・


やはり時代というものは人を風化させるのかもしれぬ



時がたつにつれ味が出るという考え方があるが


俺の場合、味が出すぎちゃって出涸らしのお茶だな、まったくもって・・・



一番茶は美味しくて味も澄んでいるが


そのお茶も急須で何度も飲んでいいるうちに味がなくなって出涸らしになる


まさに俺はそれだ


数年前はまだ3次実装だの、4次実装だのヒャッホゥしてたけどさ



今はなんだ?今年始めたばっかりの人は、何もかも新しい事ばかりで昔の俺みたいにヒャッホゥかもしれんが



今現在の俺


( ̄ー ̄).....あーあれか、昔よくやったな―


ってなる・・・・メイプル総回診でも載せてあるように



そう




新鮮味が感じられない




こんな卑屈な性格が悪く出ているせいか




アラン?


フーン、火力職の戦士ですねわかります


程度にしか思えてこない・・・




もはや重症




やはり時というものは恐ろしい



かの英雄


ジャンヌ=ダルクもフランスの英雄と呼ばれたが、とあるお触れで魔女狩りに逢い


火炙りにされ女性的な人権さえなく一方的に殺され、人生に幕を閉じたという


俺の手塩にかけ育てたジャンヌも幕を閉じるのか・・・・

155・・・・俺にしてはよくやったな・・・



もう上がる気さえしないけど








まてよ




お前の手によって愛娘を骸にしてどうする




そうだ、俺は骸にするために愛娘を育てたんじゃない・・・・




もっと自信持てよ、ガヴェイン



お前は今まで4次職4体育て上げたんじゃなかったのか?





そうか・・・



老兵としてもやる事があるかもな・・・・



新兵に教えてやるということがっ!


これまでに得た知識、戦闘法、いろいろある・・・


しかし、それを聞く耳持つ奴がいるだろうか




まぁいい、気楽にやるさ



俺を呼ぶ奴にはそれなりに呼応してやる



(  ̄ー ̄)ノまた、次回に会おうぜ
category
語り

表と影

こんばんわ、ジャンヌです。

今夜は曇り空で雨降りそうです

さて今時間からMeipleStoryは長時間にわたる夜中通しメンテをするらしいです。

先日フライングだったクリムゾンウッド山脈が取り消されましたが

それも改定してでてくるんでしょうか・・・

最近物騒で、パス抜きによる被害や狩り中に横殴りがチートを使い、存在するだけで迷惑なのに余計に妨害する不正行為

などが流行っているせいと私は見ます

そもそもチートが存在する時点でゲームバランス崩壊してしまうので真先に取り組んでほしいものです
、そもそもメイプルはセキュリティが甘すぎると思うのが個人的見解

いくら新しいセキュリティシステム作ったとしても、有能でなければ使う不特定多数のユーザーが重い思いをするだけ

それに今の時代、使用しているOSは全体的にXPよりVistaのほうが多いと思うので、そもそもVistaに対応していない方がおかしいと思います。

対応OSもアップグレードしてVistaにも対応してもらいたいものです。もう少ししたら「7」も本格的に出る訳ですしね。

パッチばかり充てていても利用ユーザーの快適化を図らないあたりがすこし抜けていると思います。


つづきは別の話
category
語り
