
category
スポンサー広告
Relation Entry

本日の晩御飯σ゚д゚)ボーノ!

やぁ ジャンヌだぉo(`ω´*)o

今晩、ちょっとした自信作ができました。

チキンソテーのデミグラスソース添え

んーこれがまたデミグラスソースの香りが食欲をそそる料理でw

ちょっと時間かかりましたが、できました(SD接続用USBがないためUPできないのが残念;)

少し食べている間にご飯があっという間になくなっていたというw

それだけおいしい料理でしたw


興味ある方は是非ともお試しあれ


概要だけ書いておきますw


素材(1人前)

鶏モモ肉1枚

玉ねぎ1個

市販のデミグラスソース1缶

牛乳 250cc

市販コンソメ 一欠片

小麦粉 んー70gぐらいあればいいかも足りなかったら足すくらいで^

塩 少々

コショウ  少々

砂糖 少々


調理


1 まず鶏モモ肉を一口サイズに、玉ねぎは半分に切って半月切りにしておきます

2 そして油をひいたフライパンに玉ねぎを入れてキツネ色になるまで炒めます

3 玉ねぎを炒め終わったら1回他の容器に移しておきます

4 鶏モモ肉は炒める前に小麦粉を軽くまぶしておきます、そして油を引いたフライパンでカリカリになるまで炒め塩コショウで下味をつけます(1口サイズだったらそれくらいで火は通るはず)

5 炒めた鶏モモ肉は少し深めの皿に盛っておきます。

6 ソースを作ります、牛乳を入れた鍋にデミグラスソースを大きめのスプーンで1?2杯くらい入れて
溶かします、そしてコンソメ一欠片をいれて砂糖で味を調整していきます

7 6でソースの味が決まったらそこに炒めた玉ねぎを入れて数分煮込みます。

8 盛ってあった鶏モモ肉にオニオンデミグラスソースをかけたら出来上がりw


まぁ参考にならないかもしれないけど作れる人ほど腕がいい人は作ってみるがいいじょヽ(´ー`)ノ

では|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
category
料理だぉ
Relation Entry

Comment

No title

最近の料理報告。。。

アスパラの煮浸し!!!

楽々料理♪
  • 2009⁄03⁄05(木)
  • 17:58

No title

アスパラかぁー

塩炒めにしてもおいしいよw
  • 2009⁄03⁄06(金)
  • 17:18

Trackback

http://gavein.blog66.fc2.com/tb.php/35-ae1ebdd1

