
category
スポンサー広告
Relation Entry

もう・・・泣きそう

はぁ・・・・不況のせいで一向にバイトさえも内定もらえない管理人です


内定する気がないなら最初から募集なんてしなければいいのに・・・・

世間の不条理に頭をなやませている管理人でした

気分的に死にたいです・・・・

お金もそろそろ尽きるし、どうしろって言うんだろ・・・

この世に神や仏がいるのならばこの不況を何とかしてほしいものです

まぁいないからこんな状況なんだけどね

前に他から聞いた話でこんなのがありました

「誰も雇ってくれないのなら、お前自身が企業主になればいいんじゃね?」

バカも休み休み言ってほしいものですよ

会社を立ち上げるのにどれだけお金が必要だと思ってるんだか・・・・

金がないで悩むどころか、それやったら自己破産する・・・

それにカリスマ性も兼ね備えてなければ会社経営なんて成り立たないしね

考えていることが甘いと思いましたね

ポジティブに考えろとか言われるけど

管理人自身ポジティブモードになるのは面接の時だけです。面接の時は表面上だけでもポジティブにしないとね、さすがに疲れた顔してたら誰も雇ってくれるはずがないしね

それでも全部落ちているんだから世話ないよ・・・・

真面目に収入源がないと暗い気持ちにしかなれないですね

まぁたかだか19歳風情がこんなこと言ってたら、現在失業中の家族持ちに甘ったれんなー(#゚Д゚)ゴルァ!!と言われそうだけど

実際そういう人と違うのは、管理人自身には失業手当が毎月支払われないということです。

だからその人は国から出る、失業手当をもらいながら職を探すことができますが、管理人自身はそれが無い

つまり0円で職探せっていうんですよ

就職活動ははっきり言って、タダじゃできないんです。これから就職活動しようとしている学生さん
よく聞いておいたほうがいいね

まずね、履歴書用紙(105円)、履歴書貼り付け用写真(写真屋さんで撮るので1000円)、面接会場までの交通費(管理人の区域周辺で言うならば往復で500円位)

軽く1605円いってますね

就職はお金稼ぐところなんだから、入るのにタダなのは決まってるじゃんと考えている人
それは大きな間違い

所詮世の中9割お金と1割の信用なのさ・・・・

「愛と正義と夢さえ生きていける」←これ言ってる人、実際に見てみたいです、お金を使わずに愛と正義と夢だけで生きていける人なんている訳がない、自給自足の人だって日用品は町行って買って来るわけだし

まじでどうしよう・・・



category
嘆きの慟哭
Relation Entry

Comment

不況

不況は全国的にそうだけど、雇用とかはその土地土地に関係するんじゃないかなぁー;
おれは、コネで入れてもらったし、自分のしたいバイトもあるし、そこは妥協できない部分でもあるよね;
てか、ブログの画面変わったような気がするのは気のせい?w
  • 2009⁄06⁄26(金)
  • 19:29

Trackback

http://gavein.blog66.fc2.com/tb.php/59-b3ff456b

