
category
スポンサー広告
Relation Entry

スペースガガ 忍耐攻略

(^-^*)/コンチャ!ジャンヌです♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 管理人です。

管:ところで今日はなにをするんだぃ、ジャンヌ?

J:今日は忍耐を特集しちゃおうと思いまーす♪

管:そういえば、ジャンヌって忍耐得意だったのかい?そうはみえなかったが・・・

J:忍耐は嫌いですよ♪ですが、私、諦めが悪いのと一つのことに対し負けず嫌いな所あるので
何回かするうちにできちゃう事があるんですよー^

管:ほぉ・・・でもそれってさ、ようは好きになったって事じゃね?

J:マスター・・・・少し黙ってましょうね^^斬りますよ・・・

管:はぃ・・・すいませんっした;

そんなこんなでいっちゃいましょう°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
ジャンヌ流忍耐攻略は、基本ジョイパットは使用しません、中にはジョイパット使ってもブレが出ずにクリアしてしまう人がいますが、私はそんな神的な存在ではないので^^;基本キーボード操作ににてクリアしてます。

それではいきまーす♪
1
ここがスタート地点ですね

そして黄色い矢印の通りに進んで行きまーす^^ここでは決して方向キー→押さないでくださいね、流れに乗っていきますので、方向キー→押す必要無しです

2
そして下に黄色い横線がありますが、そこがジャンプするジャストポイントです、ジャンプした後は方向キーを←→調整しながら着地位置がUFO足場の中央にくるようにしましょう。

3
ここでも黄色い横線が出てますね、私ちょっとPET出しっぱなしで足場が見えにくいのはご了承くださいませ^^;ここでも黄色い横線から方向キー→を押しながらジャンプするとベルトコンベアに乗り移れます。

4
ここでもベルトコンベアに乗ってる間は方向キー→いりません^^黄色い横線のところからジャンプするだけで2つ足場のUFOに乗れます、そしてまたUFOの右側にある黄色い横線から方向キー→を押しながらジャンプし、着地と同時に方向キーから手を離します。

5

→ベルトコンベアの先、黄色い横線でジャンプし、次の足場のコンベアでは逆方向に流れてきてるので、ここでは流れに逆らうように、方向キー→を押しながら、進みます^^歩くよりすこしジャンプしながら進んで行った方がいいかもしれませんけど、それは人の好みです^逆コンベアの端にある黄色い横線からそのまま落ちるか、ジャンプします、そのまま落ちるとつぎのコンベアが右方向に進んでいるため、相乗効果で一気に行ってしまう恐れがあるため、ここはジャンプして方向キー→から手を離すことです。

6
方向キーは押さずに行くと、UFO足場に着きます、SSで書くの忘れましたが;UFO足場からジャンプせずに方向キー→を押したままそのまま落ちます、ここでは方向キー→を離さないでくださいね^^離したら落ちますよ♪

7

管:おい、黄色い横線ばっかりでてるがそのまんまじゃないのか?

J:いいんです!マスターは黙っててください、単純な表現なのは私の説明が下手なせいなのですから、そこは少々了承くださいませ。

ということで、UFO足場から降りたところには、逆コンベアがでてきます、つまりここでは流れに逆らわないと落ちちゃうということです♪しっかり方向→キー押しながら進んでくださいねwそして黄色い横線のところまで来たらジャンプします。次のUFO足場も同様に黄色い横線のところからジャンプしてください、ここでもジャンプし終えたら方向キー→を離す事。

8
つぎのジャンプ台UFOに乗る時は、ここも流れに任せ、黄色い横線でジャンプし、上のUFO足場の着地地点を調整しながら方向キー←→を押します

9
管:なぁジャンヌ

J:どうかしましたか、マスター?

管:なんかだんだん説明が雑になってるのは気のせいか?@@

J:きっと気のせいですよ♪マスター疲れているんじゃないですか?

管:うっ・・・それならいいんだが・・・(なんだか悪寒がするので追及はやめとこう・・)

J:それでは、説明の続きをしまーす^

ジャンプUFOから乗り移ったあと、またまたマルコシアスがお邪魔してすいません;

マルコ:ご主人、我にも存在意義があるのだぞ、そこは理解しておくがいい

J:わかってるわよ・・・日ごろから誠にありがとうございます、あなたがいるおかげで死なずに済んでます;

マルコ:聡明なご主人は嫌いではない、理解が速くて助かる、今後ともよろしくだ、ご主人

J:もう!説明しているんだから、今は下がってて頂戴、後で羊羹あげるから;

マルコ:うむ、必ずだぞご主人

J:はぁ・・・まぁ続きと行きます。

足場UFOに乗った後、黄色い横線からジャンプし着地した後、方向キー→を離します。

10

そのまま流れていくと、足場UFO5つと足場UFOの2番目と4番目に障害物の隕石がうごめいてますので、隕石の動きに注意しながら、黄色い横線の場所からジャンプし、足場を移動していきます。

11
5つ目の足場UFOに辿りついたら、方向キー→を押しながら降ります、降りても押しっぱなしにしてくださいねw

12
ここは方向キー→を押しっぱなしで途中にあるUFO足場無視して進みます、SSの通り隕石が動いてますが、危険と書いてある場所に隕石が来ていなければ特に気にすることなく方向キー→押しながらで進めちゃいますw足場UFOを通り過ぎても方向キー→は押しっぱなしにしてること

13
ここでも方向キー→押しっぱなしで流れに逆らいながら進んでいき、黄色い横線まできたら、ジャンプUFOにジャンプして上の足場UFOに方向キー←→で調節しながら着地します、そしてちょっと色かぶっちゃうので赤に変えましたが、赤色の横線のところからジャンプしてベルトコンベアに乗り移ります

14
右上にUFO浮いて攻撃してきますが無視してくださいね^^、そのまま方向キー→を押しながら次の足場の逆コンベアまで進みます。

15
こんな感じで進みます、私はSS撮る為に逆向いてますけどね^^;

16
方向キー→を押しながら進むとこのようにストンと逆コンベアにいけるわけです

17
流れに逆らいながら、進み黄色い横線でジャンプします^^そしてここではさっきまでのは違い方向キー→を押しっぱなししちゃうと落ちちゃうので、ジャンプした後は方向キー→を離し、流れに任せ2つあるジャンプUFOでジャンプした瞬間にに軽く方向キー←(左)です、あくまで一押しです、軽くですよ^
そうすればうまく上の動かないベルトコンベアに乗れると思います^

19
動かないベルトコンベアに着いたら、SSでは現在マルコシアスがいる辺りの黄色い横線からジャンプして足場UFOに移動していきます、なお2番目の足場UFOには隕石が動いているので、移動するときは、隕石の動きを見ながらタイミングよく黄色い横線を元に、そこからジャンプして移動してください^
3番目の足場UFOからジャンプするときは絶対に方向キー→を離さないでジャンプしてください^ジャンプした後に、下にジャンプUFOがあります。

20
こちらが先ほどの飛び石式足場UFO3連の3番目のところですね^^下にジャンプUFOがあるのがわかります、上にも書きましたが黄色い横線からジャンプしジャンプUFOに乗り移った後でも、方向キー→は押しっぱなしでお願いします。した見えないかもですが、恐れずに進んでみましょう^^

21
ジャンプUFOでジャンプした後、逆コンベアが流れてます、つまりジャンプUFO終わったゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノで方向キー→を押していない状態では左に流されて落ちてしまうという算段ですね。ちなみにここでは方向キー→を押しながら進みますが、ジャンプ移動はお勧めしません、なぜかというと次のベルトコンベアに行くときに行くときにタイミングが合わずに落ちてしまう恐れがあるからです、ですのでここでは方向キー→を押しながら歩きます。

22
そして歩いて行くと、次の足場のベルトコンベアが見えてきます、ここは落ち着いて黄色い線まで方向キー→を押しながら歩いていきます、終わりにさしかかって落ちて泣きたくない人はジャンヌちゃんの言う通りにやって見ましょう♪、そして黄色い横線、つまり現在私がいるところですね、そこでジャンプして次のべルトコンベアに乗る前に方向キー→から手を離してください^

とある人はこう言いました^「考えるな・・・感じるのだ・・・(don’t think feel)」忍耐ではこの精神が大事です( ´∀`)b

23
そしてベルトコンベアの流れに乗りながら、方向キー→を押さずに、黄色い横線までさしかかったら、そこでジャンプします^そしてガガのところまで辿り着けるはずです^。

24
そしてガガと対に対面^^助ける前にガンティアンがやってきて連れ去るので、何回も助けてあげましょう((*´∀`))

10回クリアでノーマルスペースシップ

20回クリアでハイスピードスペースシップが貰えます^^

最初できないこれを見ているあなたでも回数を重ねればきっとできるようになります。

忍耐をできないと諦めてはいけません、そもそもできないものをゲームで実装されることはあり得なんですから^^100%無理というものはあとでバグが発見され修正されるのが当たり前ですから、みなさんも頑張ってくださいね^^私も最初からできたわけではないのでみなさんもできるようになります。

みなさんも「don’t think feel」精神で忍耐に望んで行きましょう。

それではここまで忍耐攻略を見ていただいた方、お疲れさまでした^^

ちなみに執筆時間2時間半かかりました;遅くてすいません;(;´ρ`) グッタリ

それではまたお会いしましょう♪

(* ^ー゚)ノバイバイ



category
忍耐攻略
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gavein.blog66.fc2.com/tb.php/87-db984a3e

