スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

錆ゆく身体

こんばんは、ジャンヌです

最近メイプルストーリーで体がジャンク化していってます。

やはり無料オンラインゲームメイプルストーリーは

有料オンラインゲームメイプルストーリーな事を再認識しました。

今まで、課金によって恩恵を受けていたものがそれが当たり前になって、いざそれがなくなると無力になる、まったくもって恐ろしいものですね

それに最近は遠まわしに課金を強制するような、ドロップ率激低下などがありますね。

まぁこれはザクザクチケットを買ってそれで出せということで理解はいいと思います・・・・

私としては、マスターモンスターからの強化書のドロップによる生活をしていましたが、ちょっと前に、とあるマスターモンスター32体狩ったところ、獲得強化書0枚

前々のマスターモンスターからは32体も狩れば、書3?4枚は落してくれたものです。



まぁこういう状況なので活動費も得られず、ほかの黒字狩りと言われても戦士は当たってこその職業ですから、結局赤字なわけで・・・・

まぁ「だったらメイプルやめなさい」と罵声を受けても仕方ないですよね・・・


ボスにはマナー守らない下衆な人多いし・・・

八方ふさがりです・・・


よって今は錆ゆき朽ちるだけを待つジャンク(廃棄物、不要物)化が進行中です。


私もいつかは、ジャン ヌ から ジャンクになってしまうのかもしれないです・・・


まぁ仕方ないよね( ´△`)プレイだけが無料で、慣れてしまった人に対しては有料になるのだから・・


堕ちたな とか 見損なったよ とか その程度なのね と私は言われても仕方ないかもしれない


人間は完全じゃない、だからこそ可能性があるが、逆に挫折も多く経験し時には現実と向き合いそれを諦めなければならない

まさに後者が私ですね

もっと苦労されている方には「そんなのでなにが挫折だ、くだらん」と言われるかもだけど

私はその人の苦労を知らないから、私もそんなこと言われても何がくだらないのか理解できないだろう


私はどこまで堕ちるのでしょうか・・・・・


ガヴェ「お前はそれでいいのかよ、ジャンヌ」

J「えっ・・・」

ガヴェ「そんなのがお前の生き様なのかと聞いたんだ」

J「いいんです、そっとしておいてくださいマスター」

ガヴェ「そっか・・・俺もリアルでガチで金がねーぜ・・金さえありゃうめーもんも食えるのによ」

J「マスターも悩みがあるのですね・・・」

ガヴェ「ばっかだなー、悩みのない人間なんか居ねーよw見た目では無さそうでもな」

J「そうなのですか?」

ガヴェ「ああ・・・今現在幸せでも過去についての悩みというのはなかなか頭から離れねぇもんだろ?」

J「そうですか・・・」

ガヴェ「まぁ俺もマスターとしての役割になってねぇからこんなことになっているんだわな」

J「マスターは頑張ってますよ・・・」

ガヴェ「ありがとうよ、苦しい中言ってくれてよ・・・まぁ正直いっちゃぁなんだが、俺も錆ついてきてるな」

J「マスターは錆びてはだめです・・・仮にも私たちを照らす太陽なんですから輝き続けてください」

ガヴェ「んなこと言われてもねぇ・・・俺も神様じゃねぇんだ^^;わりぃ」

ガヴェ「まぁこれだけは言える、ジャンヌ、お前さ不死鳥になれよ」

J「ぇ・・・・不死鳥・・・ですか・・・・」

ガヴェ「そう、不死鳥、フェニックスだな」

ガヴェ「ある程度の時が経つと、自らの身を燃やし、炎の中から新しく生まれ変わるという伝説の鳥だ」

J「無理ですよ・・・そんなの」

ガヴェ「ああ・・・それは俺にも言えるな、だがな、いつかは復活できる日が俺は来ると思うんだよな」

ガヴェ「その日が来るまでさんざん腐るかもしれねぇがその分だけ復活した時の希望は大きくなると俺は思う」

ガヴェ「だから急がずだ、ジャンヌ」

J「はい・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

私も時が来るまで腐って錆だらけになるかもしれない

でも時がくるのを信じて待つ事にします。

スポンサーサイト
category
嘆きの慟哭
Relation Entry

Comment

ジャンヌしゃんには逃げずに考えることが必要だと常々おもう櫻cです。
とはいえ、どう考えればわからないところだと思うので、どういう生活環境になってほしいとか、どういう生活が理想とか書いてみることをおすすめします。

一番の理想を考えます。たとえば就職するとかね~
(↑仮にもたとえです。就職することが目的になっては就職して目的が達成されるとまたどう仕事をしていけばいいのか悩んで結局やめると思っているからです。就職するって目的より生活費を稼ぐとかのほうがいいかもしれませんね。)

それでそのためには何が必要なのか真剣に書いてみる。
で、その必要なことをするためには何を行動としてしていくのか、
その行動をするためにはなにが必要なのか
その必要なもののためにどうすれば・どう行動すればいいのか
行動するためにはなにをすればいいの・・・か

順々に考えていくって手はどうでしょうか。
そのうちにひとすじくらい目標が見えるものです。
ちょっとずつなんでもいいからやっていくということが重要です。すぐに結果を求めてはだめですよ・3・


ちなみに、どうせ~っと思ってやらなければ今となにも変わりませんのであしからず。
目標に向かって“なにかしている”ということが重要なのです。
なんでもいいんです、なんでも。なにかしたらいいんです。実がなくても。
  • 2009⁄10⁄21(水)
  • 13:32

まことに深い、コメントをどうも

それに俺も就職しないとは言ってはいないさ

ただの生きてるだけなら何も自由がないわけだしね

楽しみがあってこその人生、だから資格取得にも挑戦し、何もしないグーだらをやってるわけじゃないぜb

まぁブログでの自分の綴り方にも問題があり、たるんでいると思われるかもだが・・・・そこは自重するとしよう

少々ひねくれ者の性格は察してくださいな;

面接落ちてはブツブツ言うことを繰り返してる自分はバカだからさ^

なら、ブログに書くなよ小心者がっ!て言いたくなる気持ちもあるかも知れんが、人間ままならないと綴りたくもなるのさ・・・

まぁ待っていてくれ、俺も社会復帰したらジャンヌとともに栄光の一歩踏み出すからさ(*^.^*)
  • 2009⁄10⁄21(水)
  • 14:17

なんだかジャンヌしゃんが行き詰ってるような気がして・8・
  • 2009⁄10⁄21(水)
  • 22:57

Trackback

http://gavein.blog66.fc2.com/tb.php/91-8802c653

